現実逃避 風に吹かれて

社会の厳しさ、趣味などを中心に徒然なるままに書いているブログです。

日曜の夜

日曜の夜は、ベッドが広い〜♪

っていう曲あったよね。

知らない人はEXILEで調べてね。

 

という話は、置いといて

日曜の夜はサザエさん症候群にかかる社会人が多いといいますね。

サザエさんが終わった=休みが終わったと、憂鬱な気分になることですね

 

考えてみたら

パブロフの犬の条件反射みたいなものですね 笑

 

心理学学んでいる人は、そーゆう覚え方で問題ないと思います。

 

という僕も、見事サザエさん症候群にかかり

明日仕事いきたくないという1人です。笑

 

ここだけの話、毎日吐き気に襲われます。

ここ1年ほどずーっと吐いてます。

どーせ襲われるなら可愛いお姉さんでお願いします。

 

それでも、仕事はあるので行ってますが

正直しんどいです。

堂本剛の正直しんどい 以上にです。

 

とても余裕がない状態です。

これは僕だけでなく、日本中がそうだと思ってます。

ネットでは山口達也メンバーのことで連日賑わっていますね。

批判、批判の嵐です。

多分ね、誰でもいいんです。

ただ、誰かを批判したいだけなんです。

それだけ、自分の置かれている現状に満足してないんです。

 

すごく心が狭くなってきてるなーと

人の行いに過敏になりすぎてるなーと

みんながみんな人の粗探しをしてるから

生きづらい世の中になってるのかなーと

感じる次第です。

 

まとまりが無くなってしまいましたが

こんなことを考えてしまう、日曜の夜は嫌いです 笑

 

ではでは〜