現実逃避 風に吹かれて

社会の厳しさ、趣味などを中心に徒然なるままに書いているブログです。

友達の賞味期限 コロナ時代

何年も前の話ですが、ふと友達とドライブしていて出た話題です。

 

今日は友達にも賞味期限ってあるの?について徒然なるままに書き記そうかと思います。

 

ちなみに僕は29才の男なんですが...

賞味期限はあると思います。

 

そんな上から?何様?

ろくでなし!

などいろいろ意見はあると思いますが、個人的な意見です。

 

厳密に言えば、『合わなくなってくる』で

ファイナルアンサーです。

 

みのさんも、みなさんも渋い表情かと思います。

 

人は環境の変化に弱いというのが理由です。

良く言えば適応していく とも言えます。

 

中学校から高校

高校から大学

学生から社会人

独身から結婚

 

その環境下に置いて交友関係は変わったと思います。

環境が変われば、価値観も変わります。

価値観が変われば付き合い方も変わってしまうのはある種、当然だと思います。

 

今1番、価値観が変わってくる話題としてはコロナウイルスがありますね。

こういう時こそ、人の本性が見えると感じてます。

自粛ムードの中、出歩いてしまう人が一定数います。

僕の友達の中にもいます。

その友達は元々常識が欠けるタイプなんですが

今回ばかりは呆れています。

自粛なんて無理、周りに出てないから怖さがわからないと言ってます。

 

単純に想像力が足りてない。

自分が持っていて、誰かに移すかもしれない

 

ここまで考えがないようです。

接客業という仕事柄、人と接する機会がある。

パチンコ屋にも平気でいく。

街を出歩く。

 

すごく幼稚に感じてしまいました。

と同時に付き合い方を変えないといけないとまで思いました。

 

話しているとね、イライラするんです。笑

自分がよければいい的な考えが。笑

 

こういう価値観の違いから、疎遠になっていくんだろうなと思ってます。

 

ちょっと自粛疲れですかね。

愚痴が多くなりました。不快な思いをされた方がいたらすみません。

 

まとめます。

価値観が違う人と無理に付き合う必要はない。